『デモニオン』ヒロインユニットの特徴まとめ ~ ナノナノb

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300 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 19:01:52.89 ID:SuZI3u4m0

PCゲーム系の雑誌を読んでたらデモニオンの記事が載ってて、
ヒロインユニットの特徴なんかも書いてあったのでまとめておく
ちょっと記憶が曖昧な部分もあるがそこは許してくれ
長くなるので分けて書きます



301 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 19:04:05.72 ID:SuZI3u4m0

その1

・レイリス
戦士の攻撃力+神の祝福によるHP自動回復を持った攻防一体ユニット
必殺技は神聖属性のエリア攻撃

・ジュリアン
パワー系の戦士ユニット
同部屋にモンスターがいても無視して先の部屋に進む突破スキル持ち

・ネージュ
特定の条件を満たすと魔王討伐に乗り出してくる
魔術師としての能力は最高クラスで複数の敵を同時に攻撃する魔法攻撃がある



303 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 19:09:03.67 ID:SuZI3u4m0

その2

・オリビア
死霊ユニットに効果絶大の神聖攻撃を持つ
同部屋にいる冒険者ユニットを回復するスキルもあり

・アーウィン
魔法攻撃力は高くないが、
モンスターの命中率を下げる盲目攻撃というスキルがある

・オボロ
忍者=クリティカルということで急所攻撃スキルを持つ
一定確率で即死してしまうため即死耐性を持つユニットで戦いたい



305 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 19:12:02.88 ID:SuZI3u4m0

その3

・ヒミカ
こちらの先制攻撃を無効化する察知というスキルを持つ
オリビア以上の神聖攻撃にも注意

・マイア
自称勇者だが中身は盗賊
通常の戦闘では破壊されない罠を破壊するスキル持ち

・ヴァネッサ
ゲーム中でも最強クラスのユニット
罠無効に加えて突破+察知など強力なスキルを複数持つ



309 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 19:15:26.10 ID:SuZI3u4m0

あと気付いたところだと
新規CGにレイリス+オリビアとの3Pっぽいやつがあったかな
もしかしたら特定のヒロインを複数配下に加えることで
発生するイベントがあるのかも
ぱっと思いつくところだとオボロ+ヒミカとか
個人的にはネージュ+アーウィンのエルフ?コンビなんかもよさそうだけど

以上長々とすまんです



304 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 19:11:35.23 ID:WgSImCju0
>>303

即死持ちかあ……悪夢が蘇るぜ


306 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 19:13:44.71 ID:WgSImCju0

ああ、楽勝だと防衛しつつヒロインズが
出てきた瞬間あっさり突破される迷宮が目に見えるようだ……



307 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 19:13:56.31 ID:+ZKnF09r0

即死ありか・・・
巣ドラのように必殺無効のハラミボディみたいなユニットで枠が埋まるかもしれんなw



308 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 19:15:09.92 ID:x+myT2py0

ユニークのオボロだけならそこまで壊れバランスにはならんさ
それ以外にもいたらひどいことになりそうだ



322 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 21:44:37.96 ID:zoaYSHDe0
>>308

即死耐性なんてスキルが一人しかいない
ユニークの為だけにあるとは到底思えないんだけど…



310 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 19:22:01.08 ID:qs+fyw1zO

確かにユニーク以外は完全使い捨てでも良かったな

手塩に掛けて育てたモンスターが死んだらショックでかそうだ

レベルは簡単に上がるかもしれないが



315 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 20:24:04.61 ID:7Zy8Hsij0

罠無効な時点でひとつ手段封じられてるからなぁ


318 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 21:16:30.35 ID:uoQMI4wJ0

罠破壊ってマイア実はかなり強いんでは?味方で使う場合のメリットが見えんが
アーウィン使いたかったが能力的に微妙だな・・



319 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 21:21:21.30 ID:Gpfk/2X/0

盲目攻撃の命中率下げる数値次第かな
数値によってはサンドバック状態になりかねんw



323 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 21:47:00.66 ID:SuZI3u4m0
>>318>>319

雑誌だと盲目攻撃は「地味に嫌らしい」だったかな
これだけだとどの程度の効果なのかちょっとわからないけど
マイアは身のこなしが素早く罠解除とかは得意だけど
剣の腕はやや心許ないとあったんで戦闘は苦手っぽい?



321 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 21:36:54.33 ID:UkRmbuaL0

最上級の罠は触手だよな?


324 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 00:36:26.51 ID:nkx5cXYI0

ヴァネッサが設定だけじゃなくてちゃんと強そうでよかった
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コメント
  1. 名前: 投稿日:2012/09/11(火) 14:19:39
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